達人情報 倉敷川 和田真至 2025/03/11 アラバマ炸裂の乙女川釣行!

こんにちは! 和田真至です!

今週のレポートは今冬2回目の乙女川遠征についての内容になります。メンバーは大山さん、セイヤ君、杉田、自分の4名ですので、2対2のチーム戦で競いながら全員安打を目指す目標で楽しんできました。
乙女川で釣りをする際は遊漁券が必要になりますので、必ずご購入を宜しくお願いします。

乙女川近くの"持主釣具店"にて購入可能です。

⁡チームは大山さん&和田VS杉田&セイヤ君に決定。3本のウエイトで競いながらワイワイとやりましょう、という企画です。

⁡まず結果のほうから!
⁡3本リミットのウエイトで競い、4260gを揃えた大山さん&和田チームの勝利!
⁡ ⁡
結果的にゴーストワイヤーネクストレベルのバマスト無双という内容で、乙女川を攻略することができました。

⁡乙女川は水中の季節感の進行も思ったより進んでいるようで、楽しむことができました。
⁡ ⁡
⁡杉田・セイヤ君も良い魚をキャッチ済みで、全員安打となりました。

釣れた時間帯やタイミングは"早春感"満載で、朝イチは不発からの時間の経過とともに魚のモチベーションも上がる雰囲気でした。

1人ぢゃなかなか気づけないことも釣り仲間が集まって同じフィールドで釣り込むとアップデートも2倍、3倍早くなるので、効率が良く楽しめますね。倉敷・笹ヶ瀬水系の季節感との差も無く、似た雰囲気で楽しむことができました。釣り歩けるって河川育ちの自分としては超釣りやすくて最高です!
⁡ ⁡
⁡遠征終了後は岡山へ帰って、お決まりになりつつある"成瀬屋"のラーメンを頂いて終了となりました。
⁡ ⁡
大山さん、セイヤ君、杉田1日お疲れ様でした。

またタイミングを合わせて、みんなでワイワイとやりましょう。

⁡というわけで今週はこのへんで!

また来週も宜しくお願いします!

0

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる