よくあるご質問にお答えします!

【料金・支払方法(クレジット等)について】


入会した月、退会した月の料金はどうなりますか?

入退会がその月の何日に行われたかにかかわらず、当月の「各プランの月額料金」が発生します。


毎月の引き落としは何日にされますか?

引き落としのタイミングは課金されているカードによって異なります。なおご利用料金は毎月1日から月末までをひと月分とし、翌月ご請求となります。


決済方法は何がありますか?

クレジットカード決済および、docomo、au、SoftBankのキャリア決済がございます。


対応しているクレジットカードは何ですか?

VISA、Masterカード、JCB、アメックス、ダイナースカードに対応しています。


デビットカード・プリペイト式クレジットカードは使えますか?

デビット・プリペイト式とも、カード会社に関わらず、ご利用いただけません。


クレジットカードからキャリア決済に変更したいのですが、どうすれば良いですか?

一度(有料)クレジット登録解約をしていただき、(無料)会員情報はそのまま残しておき、翌月1日以降に再度キャリア決済登録をしていただければ、会員情報をそのままに変更できます。
(有料)クレジット登録解約のお客様は、画面右上の「マイページ」内「見放題契約情報」をクリックしていただき、「ルアマガプライム」「継続中」と表記のある枠内の「継続課金を停止する」ボタンからお手続きいただきます。
本日解約手続きを行なっても、今月末までは動画をご覧になれますのでご安心ください。


クレジットカードを登録しようとすると「無効なクレジットカード番号の可能性がある」といった表示が出ます。

カード有効期限の入力順番が「月/年」になっていたり、クレジット残高が足りていないなど、様々な理由が考えられます。正しい情報を入力しても受け付けられない場合は、フォームよりお問い合わせください。


登録したクレジットカードの変更をしたいのですが、どうすれば良いですか?

「マイページ」から見放題契約の「継続課金を停止する」をお手続きいただき、会員情報はそのまま残してください。翌月1日以降に再度見放題契約をしていただければ、会員情報をそのままにご利用カードを変更できます。


月額引き落とし登録完了メールが2通届いたけど、2重請求されたりしませんか?

受信環境の状況により、複数回メールが届く可能性はございますが、1つの登録されたメールアドレス情報に2重課金されることはございません。


追加料金はかかりますか?

当サービスは「各プラン」の料金をいただいております。それ以上の料金が発生することはございません。


【サービス全般について】


会員登録しても動画が観られません。

会員登録後、月額見放題サービスへの申し込みが必要となります。各動画ページ内「ログインして視聴」の下にある料金プランをクリックいただくか、
マイページ内「見放題契約の確認」よりお申込みください。


会員登録のメールアドレス登録の際、招待状が届きません。

指定受信設定フィルターがかけられていないかをご確認ください。フィーチャーフォンなどの場合、文字制限などで引っかかるケースもございます。アドレスの空白スペースが入っているなどお間違えがないかご確認ください。また、時間を置いてお試しいただく、また別のアドレスで受信を試していただくなど、他の手段もご検討ください。
※過去、一度でも無料会員登録をされたお客様は、登録履歴が残っている場合もございます。お持ちのアドレスで、パスワードの再発行もお試し下さい。
https://prime.luremaga.jp/password/reset


雑誌の受取り先の住所指定はどこで行うのでしょうか?

住所については最初に会員登録した際のご住所にお届けします。登録したお住まいとは別住所にお届けを希望の場合、マイページの「プロフィール変更」画面よりご入力ください。右上に表示されるメニュー内にマイページがございます。「プロフィール情報」の「変更する」より編集ください。
※変更が発送間際の場合、旧住所に配送される場合があります。日本郵便での出荷では無いので転送手続きを行っていても新住所には到着しません。気になる方は問い合わせフォームよりご確認下さい。
https://prime.luremaga.jp/inquiry


雑誌はいつ、発送されますか?

ルアーマガジン発売日の2日前に、弊社倉庫を出荷いたします(到着については配送状況により前後する可能性がございます)。
なお、ルアーマガジン発売日2営業日前を過ぎてのご登録の場合、翌月発売号からのお届けになります(例:17日09:00までの登録の方が対象、18日、19日が土日などの場合はさらに前営業日)。※ルアーマガジンの発売日は毎月21日になります(※一部例外あり)


雑誌が届かないのですがどうしたら良いですか?

ルアマガプライム事務局よりお問い合わせ番号をお知らせしたメールをお送りしておりますのでサイトより配送状況をご確認できます(ヤマト運輸)。なお、雑誌の到着は発売日より遅れることがございます。また、発売日までの到着を確約するサービスではございませんので、予めご了承下さい。
※レギュラープランで「雑誌必要」を選択した場合以外は、雑誌の発送がございません


メールアドレスの変更はどうすれば良いですか?

マイページから変更が可能です。ご自身で修正可能ですが、電子版雑誌の閲覧キーも同じメールアドレスで登録しておりますので、修正の為お問い合わせにてご一報ください。


 
 

 

「電子版閲覧」のパスワードが届かないのですがどうしたら良いですか?

電子版ログインキーは入会後3~5営業日後にメールにてお送りいたします。ドメイン拒否設定などをされている場合、受信できませんので「@naigai-p.co.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。(ライトプラン初回ご利用の方で、クレジットカード決済の方のみ14日間動画閲覧が無料です。その期間が終了後、電子版ログインキーが発行されます)


有料会員なのに観られない動画があります。

毎月決められた日に新着動画が公開されますが、公開準備はその数日前に行われています。
上記だけが原因で無い可能性もございますが、まずは新着動画の配信日を迎える前かどうかを(直接動画再生ページにて)ご確認ください。


IDとパスワードなどが複数求められ、よく分かりません。

パスワード設定が複雑で申し訳ございません。
現在は以下のパスワード設定がございます。

◆ルアマガプライムログインのパスワード
【用途】ルアマガプライムへのログイン
【発行】初回登録時にご自身で設定されているものです

◆「ルアマガオンラインストア」での会員登録
【用途】マイページでの購入情報の確認など
【発行】ご自身で登録いただきます
https://store.luremaga.jp/CART/login.cgi?_ga=2.227715805.1783804794.1691373108-2035610645.1673416180
※会員登録無しでもお買い物は可能です。

◆限定ルアーなど、プライム会員専用の「ルアマガオンラインストア」内販売ページ
【用途】限定ルアーの購入、会員限定イベントのエントリー等
【発行】販売やイベントがある場合、ルアマガプライム内「お知らせ」にてユーザー名、パスワードが発行されます
https://prime.luremaga.jp/announce
※限定販売品やイベントが無い月は発行されません。

●プライム会員専用の「ルアマガオンラインストア」内販売ページにログインできない場合
ユーザー名、パスワードを入力する際に「ユーザー名、パスワードをご確認の上、再度ログインしてください。」と表記される場合がございます。
その場合の対処法は以下の通りです。

①以前の何某かのパスワードが記憶されている可能性
【特定のパスワードのみ削除する方法】

Google Chromeをご利用でしたら、設定→パスワードとアカウント→パスワードマネージャーからパスワードの一覧が
ご覧になれますので該当のパスワードを削除する必要がございます。

②キャッシュが溜まりすぎている可能性
キャッシュ及びCookieを削除(クリア)をすることをご提案いたします。

③他のデバイスをお持ちでしたらそちらから試みていただくことも
ご提案いたします。

④別のブラウザから開くと入れることもございます。

◆電子版閲覧のログインキー
【用途】電子版ルアーマガジンのブラウザ閲覧(サイト外)
【発行】初回入会後、3~5営業日以内にメールにてお送り致します。
https://naigai-p.publuslite.com/
※一度発行されますと退会するまで有効ですが、メールアドレスと連動しているため、アドレスを変更される際は必ずお問い合わせにてご一報下さい。


ルアーマガジンの電子版って何?

レギュラープラン【1,998円(税込)】/ライトプラン【1,100円(税込)】をご契約の方なら誰でもご覧になれるサービスです。ルアマガプライムのサイト外にジャンプ頂く形になってしまいますが、ブラウザでルアーマガジンの電子版が閲覧できるサービスです。会員の方は専用のログインキーが発行されますので、最初のメールの到着をお待ち下さい。(「@naigai-p.co.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします)


電子版はアプリに落として見るの?通信料は?

ブラウザ版となっておりますので、通信環境がない状態ではご覧になることが出来ません。


電子版はルアーマガジンはいつから観られるようになるの?

毎月のルアーマガジンは暦に寄りますが、遅くとも発売日当日には閲覧可能です。


バックナンバーも観れるって聞いたんだけど。

電子版については閲覧できます(2016年9月号~)。ルアマガプライムをご契約の方は無償で提供しております。


電子版があれば、雑誌(紙版)は要らないから送らないで欲しい。

レギュラープランの雑誌配送STOPも可能です。マイページでも設定できますが、その旨を記載のうえ、問い合わせフォームよりお申し出ください( https://prime.luremaga.jp/inquiry
※レギュラープラン以外は雑誌のご用意がございません。


【ライトプランについて】


ライトプランって何ですか?

レギュラープランのうち、いくつかのサービスを抜き出したプランです。詳細は以下の画像をご確認ください。


見放題の動画はレギュラープランと同じですか?

ライトプランは、配信時期を含めて全て同じです。


ライトプランでお試しした後、レギュラープランへ移行することは出来ますか?

可能です。レギュラープランになりたい前月末までに、ライトプランを解約し、当月レギュラープランに新規ご加入いただければ移行ができます。


 

プランを誤って同時に複数契約してしまった場合はどうする?

1つのメールアドレスでは、同時に契約が出来ない仕様になっておりますのでご安心下さい。


ライトプランで契約後、プライムモニターで欲しいルアーがある時だけ、レギュラープランに移行してという契約はアリなの?

プライムモニターは、レギュラープランを2ヶ月以上継続されている事が条件となっております。2ヶ月先のモニター商品の予めご案内をすることはございませんので、レギュラープランにご加入頂く必要がございます。


【ルアマガメンバーズ(定期購読)、ルアマガmobileについて】


現在ルアーマガジンの定期購読(富士山マガジンサービス)をしていますが、どうしたら移行できますか?

定期購読(メンバーズ)の解約手続きとルアマガプライムの入会手続きをそれぞれ行っていただく必要がございます。メンバーズ解約不可期間中のお客様は、当社まで下記メールもしくはお電話でご相談ください。


 

ルアマガプライムに入るとルアマガmobileの方も見られますか?

全てではありませんが「フィールド情報」「アングラー連載」「買い物手帖」「LIVE配信」を見ることが可能です。詳細はこちらをご確認ください→https://prime.luremaga.jp/pub/ultra-light


【視聴環境について】


プライム動画はスマートフォンからでも視聴できますか?

スマートフォンやiPadでも閲覧可能です。ただし、アプリではなくストリーミング発信のため、通信料が発生するとともに、電波のないところではご覧になれません。なお、画質に応じて通信費がかかりますので、気になります方は動画再生画面での「設定」の項目から、画質を「Auto」より低画質にご設定ください。


ルアマガプライムは、Amazonプライムのようにテレビ視聴できますか?

Amazonや他動画配信サイトのようにアプリボタンがあって、という形でご覧になることはできません。ミラーリングに加え、アマゾンスティックなどでは検索エンジンをインストールの上ブラウザ検索、
また、物理的にHDMIケーブルなどを使ってお持ちのiPadやパソコンと直結し、画面の拡張などを利用されればご覧になることは可能です。


【動画が再生できない場合について】


動画の再生がうまくいきません。そんな場合は様々な原因が考えられます。状況に応じて次の対策をお試しください。

可能な場合は、画質メニューを「自動」に切り替える
自動モード(Auto)は現在のインターネット接続状況と処理スピードに合わせて最適な画質に自動的に調整します。ルアマガプライムではバッファリングによる遅延を防ぐためこのデフォルト設定の使用を推奨しています。もし「自動」設定が利用できない場合は低い画質のいずれかに切り替えてください。

ルーターまたはモデムを再起動
ルーターまたはモデムを再設定することで再度接続し直し、パフォーマンスを向上させることができます。電源コードを外しハードウェアを再起動してみてください。

ブラウザのバージョンをアップデートする
ブラウザのソフトウェアは常に改良がなされています。最高のパフォーマンスで視聴できるよう最新バージョンのブラウザを使用しているかご確認ください。

ブラウザのタブ、使用していないアプリケーション、およびブラウザ拡張を閉じる
多くのアプリケーションを開いたままにしていると、動画再生を含むすべての処理が遅くなります。モバイルデバイスは特に開いているアプリを忘れがちです。ウィンドウを小さくするのではなく、アプリを完全に閉じるか無効にしてください。

お使いのブラウザのキャッシュをクリアにする
ブラウザのキャッシュクリアを行ってからブラウザを更新すると、再生を含む多くの問題を解決できることがあります。

ネットワークに接続している他のデバイスの電源を切る
複数のユーザーまたはデバイスを利用して共有ネットワークにアクセスしている場合は、お使いのISP(インターネット・サービス・プロバイダ)の帯幅域が分散されます。これによりデバイスの処理スピードが遅くなる可能性があります。

ハードウェア・アクセラレーションの無効化または有効化
ブラウザのハードウェア・アクセラレーションによりリソースを必要とする処理機能をより効率的に実行することができますが、たまに古いグラフィックカードでは上手く作動しないことがあります。ブラウザ設定でこのオプションを無効または有効にしてください。


【退会について】


退会方法を教えてください。

【有料会員様】有料課金解約のお客様は、画面右上の「マイページ」内「見放題契約情報」をクリックしていただき、「ルアマガプライム」「継続中」と表記のある枠内の「継続課金を停止する」ボタンからお手続きいただきます。 【無料会員様】会員情報を削除されたい場合は、「マイページ」の最下部にある「退会する」ボタンからのお手続きです。(それぞれ別々のお手続きとなります)


退会したその日から動画は観られなくなりますか?

その月の月末までは閲覧可能です。翌月より観られなくなります。※月末まで閲覧可能なのは見放題(有料)会員情報のみご退会の場合のみとなります。無料会員情報まで削除(退会)してしまうと、ログインが出来なくなり、動画の閲覧はできません。その際の見放題権利は保証いたしませんのでご了承ください。


退会した場合、雑誌はいつまで届けられますか?

退会した月に発売となる号までお届けします。翌月号からお届けはございません。


お問い合わせ先:luremaga_prime@naigai-p.co.jp
お電話:03-5830-0368(平日9:30~17:00)