よくあるご質問にお答えします!

【料金・支払方法(クレジット等)について】


入会した月、退会した月の料金はどうなりますか?

入退会がその月の何日に行われたかにかかわらず、当月の月額1,998円(税込)が発生します。


毎月の引き落としは何日にされますか?

引き落としのタイミングは課金されているカードによって異なります。なおご利用料金は毎月1日から月末までをひと月分とし、翌月ご請求となります。


決済方法は何がありますか?

現時点ではクレジットカード決済、docomo、au、SoftBankのキャリア決済がございます。


対応しているクレジットカードは何ですか?

現時点ではVISA、Masterカード、JCB、アメックス、ダイナースカードに対応しています。


デビットカード・プリペイト式クレジットカードは使えますか?

デビット・プリペイト式とも、カード会社に関わらず、ご利用いただけません。


クレジットカードからキャリア決済に変更したいのですが、どうすれば良いですか?

一度(有料)クレジット登録解約をしていただき、(無料)会員情報はそのまま残しておき、翌月1日以降に再度キャリア決済登録をしていただければ、会員情報をそのままに変更できます。
(有料)クレジット登録解約のお客様は、画面右上の「マイページ」内「見放題契約情報」をクリックしていただき、「ルアマガプライム」「継続中」と表記のある枠内の「解約する」ボタンからお手続きいただきます。
本日解約手続きを行なっても、今月末までは動画をご覧になれますのでご安心ください。


クレジットカードを登録しようとすると「無効なクレジットカード番号の可能性があると」といった表示が出ます。

カード有効期限の入力順番が「月/年」になっていたり、クレジット残高が足りていないなど、様々な理由が考えられます。正しい情報を入力しても受け付けられない場合は、フォームよりお問い合わせください。


登録したクレジットカードの変更をしたいのですが、どうすれば良いですか?

「マイページ」から見放題契約の「解約する」をお手続きいただき、会員情報はそのまま残してください。翌月1日以降に再度見放題契約をしていただければ、会員情報をそのままにご利用カードを変更できます。


月額引き落とし登録完了メールが2通届いたけど、2重請求されたりしませんか?

受信環境の状況により、複数回メールが届く可能性はございますが、1つの登録されたクレジット情報に2重課金されることはございません。


追加料金はかかりますか?

当サービスは月額1,998円(税込)の料金をいただいております。それ以上の料金が発生することはございません。


年払いに変更した際、ルアマガprimeの月払いは別途解約しなければいけないのでしょうか?

いいえ、お客様が行う作業はございません。自動的に切り替わります。
「naigaiショップ」で年払いをご購入後、弊社で確認ののち月払いを停止し年払いへ移行手続きを行います。
例えば2020年1月6日に年払いをお申込みをいただくと、翌月の2020年2月より年払い開始となります。1月分は月額会員のままです。
また別途、お客様に変更手続きが完了した旨をメールにてお送り致します。


月払いから年払いに切り替えた際に、継続の特典等はもらえるのでしょうか?

はい、もらえます。
月払いを解約した後すぐに年払いへ移行しますので、継続対象に変わりはございません。
特典ももらう事が出来ます。


【サービス全般について】


会員登録しても動画が観られません。

会員登録後、月額見放題サービスへの申し込みが必要となります。各動画ページ内「ルアマガprime(1,998円/月)」か、マイページ内「見放題契約の確認」よりお申込みください。


会員登録のメールアドレス登録の際、招待状が届きません。

指定受信設定フィルターがかけられていないかをご確認ください。フィーチャーフォンなどの場合、文字制限などで引っかかるケースもございます。アドレスの空白スペースが入っているなどお間違えがないかご確認ください。また、時間を置いてお試しいただく、また別のアドレスで受信を試していただくなど、他の手段もご検討ください。


毎月送ってくる本の指定はどこで行うのでしょうか?

住所については最初に会員登録した際のご住所にお届けします。登録したお住まいとは別住所にお届けを希望の場合、マイページの「プロフィール変更」画面よりご入力ください。右上に表示されるメニュー内にマイページがございます。「プロフィール情報」の「変更する」より編集ください。


雑誌はいつ、発送されますか?

各雑誌発売日の2日前に、弊社倉庫を出荷いたします(到着については配送状況により前後する可能性がございます)。
なお、雑誌発売日2営業日前を過ぎてのご登録の場合、翌月発売号からのお届けになります(例:25日発売の商品は、23日09:00までの登録の方が対象)。


プライムに入会後、途中から希望雑誌を変更することはできますか?

可能です。問合せフォームよりご希望をお申し出ください。なお、雑誌の発売タイミングによりご希望の月号に間に合わない可能性もございます。


雑誌が届かないのですがどうしたら良いですか?

ルアマガプライム事務局よりヤマトメール便のお問い合わせ番号をお知らせしたメールをお送りしておりますのでサイトより配送状況をご確認できます(ヤマト運輸)。


メールアドレスの変更はどうすれば良いですか?

マイページから変更が可能です。


ルアマガprimeの入会者特典は、どこを見ていればわかりますか?

今後の特典に関してはルアマガprime内「お知らせ」にてお伝えいたします。


「内外ショップ50%OFF」クーポンコードが届かないのですがどうしたら良いですか?

クーポンコードは入会後2~3営業日後にメールにてお送りいたします。ドメイン拒否設定などをされている場合、受信できませんので「@naigai-p.co.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。


有料会員なのに観られない動画があります。

毎月1日に新着動画が公開されますが、公開準備はその数日前に行われています。
上記だけが原因で無い可能性もございますが、まずは翌月の新着動画ではないかをご確認ください。


IDとパスワードなどが複数求められ、よく分かりません。

パスワード設定が複雑で申し訳ございません。
現在は以下、4つのパスワード設定がございます。

◆ルアマガprimeログインのパスワード
【用途】ルアマガprimeへのログイン
【発行】初回登録時にご自身で設定されているものです

◆50%offのクーポンコード
【用途】通販サイト「naigaiショップ」での割引購入
【発行】毎月上旬にメールにて配信されています

◆「naigaiショップ」での会員登録
【用途】マイページでの購入情報の確認など
【発行】ご自身で登録いただきます
https://cart0.shopserve.jp/-/naigai-shop.com/login.php
※会員登録無しでもお買い物は可能です。

◆限定ルアーなど、プライム会員専用の「naigaiショップ」内販売ページ
【用途】限定ルアーの購入、会員限定イベントのエントリー等
【発行】販売やイベントがある場合、ルアマガprime内「お知らせ」にてパスワードが発行されます
https://prime.luremaga.jp/announce
※限定販売品やイベントが無い月は発行されません。


【ルアマガメンバーズ(定期購読)、ルアマガmobileについて】


現在ルアーマガジンの定期購読をしていますが、どうしたら移行できますか?

定期購読(メンバーズ)の解約手続きとルアマガprimeの入会手続きをそれぞれ行っていただく必要がございます。メンバーズ解約不可期間中のお客様は、当社まで下記メールもしくはお電話でご相談ください。


ルアーマガジンの定期購読(メンバーズ)を辞めても、プライムに移行すれば限定ルアーの購入権利などは残りますか?

限定ルアーの購入について、メンバーズ側の権利は確かに失います(購入できなくなります)が、それ以上の特典の予定がプライム側にございます。特典の感じ方は人それぞれなので、どちらが得なのかはご進言できませんが、納得いただけるサービスになるよう努めて参ります。


ルアマガprimeに入るとルアマガmobileの方も見られますか?

別のサービスとなっております。プライムではモバイルの内容はご覧いただけません。


【視聴環境について】


プライム動画はスマートフォンからでも視聴できますか?

スマートフォンやiPadでも閲覧可能です。ただし、アプリではなくストリーミング発信のため、通信料が発生するとともに、電波のないところではご覧になれません。


ルアマガprimeは、Amazonプライムのようにテレビ視聴できますか?

Amazonや他動画配信サイトのようにご覧になることはできません。物理的にHDMIケーブルなどを使って、お持ちのiPadやパソコンと直結し、画面の拡張などを利用されればご覧になることは可能です。


【動画が再生できない場合について】


動画の再生がうまくいきません。そんな場合は様々な原因が考えられます。状況に応じて次の対策をお試しください。

可能な場合は、画質メニューを「自動」に切り替える
自動モード(Auto)は現在のインターネット接続状況と処理スピードに合わせて最適な画質に自動的に調整します。ルアマガprimeではバッファリングによる遅延を防ぐためこのデフォルト設定の使用を推奨しています。もし「自動」設定が利用できない場合は低い画質のいずれかに切り替えてください。

ルーターまたはモデムを再起動
ルーターまたはモデムを再設定することで再度接続し直し、パフォーマンスを向上させることができます。電源コードを外しハードウェアを再起動してみてください。

ブラウザのバージョンをアップデートする
ブラウザのソフトウェアは常に改良がなされています。最高のパフォーマンスで視聴できるよう最新バージョンのブラウザを使用しているかご確認ください。

ブラウザのタブ、使用していないアプリケーション、およびブラウザ拡張を閉じる
多くのアプリケーションを開いたままにしていると、動画再生を含むすべての処理が遅くなります。モバイルデバイスは特に開いているアプリを忘れがちです。ウィンドウを小さくするのではなく、アプリを完全に閉じるか無効にしてください。

お使いのブラウザのキャッシュをクリアにする
ブラウザのキャッシュクリアを行ってからブラウザを更新すると、再生を含む多くの問題を解決できることがあります。

ネットワークに接続している他のデバイスの電源を切る
複数のユーザーまたはデバイスを利用して共有ネットワークにアクセスしている場合は、お使いのISP(インターネット・サービス・プロバイダ)の帯幅域が分散されます。これによりデバイスの処理スピードが遅くなる可能性があります。

ハードウェア・アクセラレーションの無効化または有効化
ブラウザのハードウェア・アクセラレーションによりリソースを必要とする処理機能をより効率的に実行することができますが、たまに古いグラフィックカードでは上手く作動しないことがあります。ブラウザ設定でこのオプションを無効または有効にしてください。


【退会について】


退会方法を教えてください。

【有料会員様】有料課金解約のお客様は、画面右上の「マイページ」内「見放題契約情報」をクリックしていただき、「ルアマガprime」「継続中」と表記のある枠内の「解約する」ボタンからお手続きいただきます。 【無料会員様】会員情報を削除されたい場合は、「マイページ」の最下部にある「退会する」ボタンからのお手続きです。(それぞれ別々のお手続きとなります)


退会したその日から動画は観られなくなりますか?

その月の月末までは閲覧可能です。翌月より観られなくなります。※月末まで閲覧可能なのは見放題(有料)会員情報のみご退会の場合のみとなります。無料会員情報まで削除(退会)してしまうと、ログインが出来なくなり、動画の閲覧はできません。その際の見放題権利は保証いたしませんのでご了承ください。


退会した場合、雑誌はいつまで届けられますか?

退会した月に発売となる号までお届けします。翌月号からお届けはございません。


お問い合わせ先:luremaga_prime@naigai-p.co.jp
お電話:03-5830-0368(平日9:30~17:00)