こんにちは!
和田真至です!
今週はヒラタイラー3.7inchでサイズ問わずで乱獲しました!使用リグはリーダーレスDS(7g)でカバーを撃ったり、ヒシモへ入れ込んだり…ズル引きしたりスイミングさせたり…オープンエリアからゴチャゴチャしたスポットまでウェルカムで超絶万能なリグ。
アベレージサイズからもガブガブのバイトラッシュで、行く先々のため池で"ギル認定"がもらえています。ギルを食ってる魚は比較的コンディションがよく、食ってからギュイーンっと突っ走る感覚も最高です。今までいろいろなフィールドでヒラタイラーを使ってきたけど、
どこでもいい反応がもらえて、本当に優秀なギル形ワーム。発売当初から威力は落ちる事なく超お世話になってます。
ヒラタイラー3.7inchに使用したフックは"RPZスタンダード 4/0"ウエイトはオカッパリであれば7gがオススメです。リーダーレスDSはボトムに速やかに着底してくれて、ボトム周辺をスピーディーにチェックする事が可能。カバー等へのすり抜けも抜群なので、すべてのチェックがはやくて、ヒラタイラーとの相性も抜群です。ヒラタイラーには3.7、4.7、5.7inchの3サイズ展開で、偏平系ワームを初使用の方への入り口としては3.7inchスタートをオススメします。
【使用タックル】 ロッド:グラディエーターマキシマム パワーザマックス リール:21ジリオンSVTW XH ライン:エクスレッド 16lb 最後に、釣り仲間の藤田君からヒラタイラー3.7inchフリーリグ(7g)での倉敷川で釣果情報。
ストラクチャーを丁寧にアプローチして、外した瞬間にバイトが貰えて、仕留めることができたとのことでした。毎回ナイスフィッシュありがとうございます。
そして、友人のルイ君から。人生初バスフィッシングを倉敷川でチャレンジして、なんと初フィッシュを決めたと嬉しい釣果情報がもらえました。
人生初バスフィッシング、倉敷川で40UPは本当に素晴らしい!ちなみにヒットルアーはバトルホッグ3.8inch 7gビフテキのズル引きだったそうです。本当におめでとう! この魚でバスフィッシングにハマることは間違いないと思います。また一緒に竿を振りに行きましょう! またみなさんいつでも釣果お待ちしていますので、ガンガン釣り込んでくださいね。
というわけで今週はこのへんで!
また来週も宜しくお願いします!
コメント
ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。