達人情報 琵琶湖 大西健太 2025/10/14 釣り続けるにはカラーローテも大事!

今週のOKレポート!

10月に入ってからはさすがに秋らしく朝晩は少し肌寒いぐらいまで気温が下がってきましたね! 来週からはさらに気温も下がり、いよいよこの時期らしい気温になるかなと思います!

変わらず安定感抜群のルーシー!

一年中ルーシーは活躍してるけど、この秋の時期のルーシーの威力は群抜いて反応多いです。やはりベイトフィッシュを果敢に食ってる時期だからこそ捕食モードのバスに有効な喰わせのルーシーはマスト!

巻き物ではジャングルウォーカーミニがめちゃくちゃ釣れてます!!

ウィードもまだまだ濃いので、ウィードの隙間をストレスなく巻いてこれるメリットは大きい! 秋らしいレギュラーサイズもたくさん釣れる時期なので食わせやすいサイズ感と、3/8ozと1/2ozのウエイトがあるのでタックルも選ばず使いやすいのも良いですよね!

琵琶湖だけに限らず全国のフィールドで釣果が上がっています! 巻き物で釣れる楽しさを体験してもらうにも最高な時期とルアーです(^^)

皆さんフィールドでもぜひ使ってみてくださいねー☆

ちなみに、ルーシーの反応あるカラーはナチュラル系がテッパン的に釣れていますが、少し水質が濁ったエリアやローライトなタイミングなどはマジックルシハラやモーニングドーンなどの強めの色味に凄く反応が集中する時もあります!

カラーローテーションも釣り続けるためには大事☆

0

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる