達人情報 倉敷川 和田真至 2025/12/01 早明浦ダムと高梁川でボートフィッシング!

こんにちは! 和田真至です!

タイトルにもあるようにボートに乗せていただき釣りをする機会が多かった1週間でした。

まずは"川西ガイドサービス"にお世話になった早明浦ダム釣行からになります。
⁡今回は川西さんと2人で早明浦デート。

テーマはシャローゲーム。もっと言うなら…ジャークリッパーってことで釣り方に拘って遊んでみました。

⁡ ⁡朝イチの冷え込みと…ダム全体の雰囲気からして毎投ありそうな雰囲気ながらも…無。各エリアを流しながら2人で全力でジャークリッパーで仕掛けて、川西さんに1発いい魚が登場。

マジで素晴らしい魚でした。

自分は完全不発で…魚がいるスポットでスローダウンして魚を触らせてもらいました。
⁡ ⁡
安定感抜群のフィネスティック3.5inch、5gDS にてキャッチすることに成功。

⁡ノーフィッシュは避けれたということで、夕方ラストもシャローゲームで仕掛けるも完全不発でこの日は終了。厳しめなツンツンな早明浦ダムに完敗。ただシャローには夢がある雰囲気があるので、また必ずリベンジということで、次なる課題かドッサリもらえました。
⁡ ⁡
今回も合流してから解散までお決まりの無限トークで盛り上がり楽しませていただき、何から何までお世話になりました。

また次回も強めなゲーム展開でリベンジ…お願いしたいです。ありがとうございました。

その翌週は旭川ダムペアトーナメントへ参加予定でしたが、水位の関係により中止になったため、バモーンかずおさん艇にお邪魔させていただき、高梁川でボートフィッシング。

個人的にはいつ振りかな?ってぐらいの高梁川。知らぬ間に"ウイード河川"に進化していたので…最終的には2人でワイヤーベイト展開でまとめて、30センチ前後ながらふたりで複数匹仕留めることに成功しました。
⁡ ⁡
⁡季節感的にもウイードの感じ的にも…河川であればワイヤーベイト展開が"ど真ん中"で巻き切るが正解のタイミングでした。
⁡ ⁡
⁡今回もお決まりの、マスターブラスターとレベルスピンのローテーション。結果的にレベルスピンに軍配が上がり良い釣りができました。

朝イチのおはようから解散のお疲れ様まで終始ゲラゲラと盛り上がり…楽しませてもらいました。感謝の一言です。また次回はオカッパリ?になるかと思いますが、お手合わせよろしくお願いします。

⁡というわけで今週はボートフィッシングネタでした。来週もボートネタにかるかも…?ですが、お付き合い宜しくお願いします。

⁡というわけで今週はこのへんで!

また来週も宜しくお願いします!

0

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる