達人情報 琵琶湖 大西健太 2025/12/06 バスあり海ありの台湾釣行レポート!

今週のOKレポート!

一気に寒くなりましたねー! 例年より早くに雪も降り出したので、今年の冬の訪れは早いのかな?

今ニュースでもやっている最強寒波ですが、実は先週から今週までは台湾に行っていたので、この寒波は僕が帰国と同時にきました(笑)。台湾はこの時期でもめちゃくちゃ暖かいので、帰国していきなり寒っ!!ってなりましたね(笑)。

台湾ではOKチャンネルパートナーであるルシエルと、エバーグリーンの大先輩であるエギングの神、重見さんと行ってきました!

僕は人生初めてのエギング♩

まさか日本でなく、台湾でデビューするとは思ってもいませんでした。今回は重見さんも一緒に、台湾のお友達のみんなと一緒に釣り!

贅沢ですね!

それぞれの分野で活躍している台湾メンバーの方々ともいろんな話しながら楽しく釣りをして、釣ったイカを食べて、最高でした!

テラピアも今回の旅で釣りました!

日本でのヘラ釣りに似た感覚ですが、これも人生初体験! テラピア釣りは台湾ではやっている方も多く、専用の道具もたくさんあります!

本当何事も経験!

バスもたくさん釣りました!

台湾でも活躍してくれているルーシーとジャングルウォーカーミニですが、実際使ってみたら激反応!!

まじでボコボコでした!

やはり釣れる秘訣は日本でも他の国でもバスはバス! 同じですね!

そのため台湾でもルーシーとジャングルウォーカーミニは人気のようで、釣具屋さんに並んでもすぐに売り切れてしまうみたいです!! 有難いことです!

台湾といえばのエビ釣りも! エビ釣りははじめの頃に比べたら、だいぶ上手くなったと思います!

これも経験値ですね!

国は違ってもこうして釣りを通じてたくさん方と繋がれてこうした経験をできるのは本当有難いことです!

人と人の繋がりは大切☆

来週からは琵琶湖情報に戻ります!笑

0

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる