達人情報 琵琶湖 大西健太 2026/03/29 暖かさを感じる瞬間がチャンス!

今週のOKレポート!

春のビッグママ祭りな琵琶湖継続中ですが、少し寒く感じた1週間でもありました。

でもそんな状態でも先週のレポートでもお伝えしたように、少しでも暖かく感じる要素がある瞬間にバイトチャンスが訪れます。特にこの時期のメスのバスは、そういった気温の変化に敏感なのでそこを意識して釣りをするのが大事。

冷たい雨の日もありましたが、寒い時は少し深めのレンジをゆっくり巻く!

普段5/8ozで巻いているところを、1/2ozに変えてウィードタッチさせながら巻いてると今週はバイトが多かったですね!

寒くても釣れてくる個体はプリプリ!

しっかり体力つけるためにコンディション整えていってるんでしょうね!

変わらずOKスイミングジグ道場実施中ですが、本当この釣りのビッグバス捕獲率はやばい!!

もう十何年もやってますが変わらず釣れ続くのも凄いですよね!笑

スイミングジグもスポーニングが始まるまでの釣りなので、来週の気温上昇に伴い、いよいよ終盤戦になるか!? はたまたまだ釣れ続くか!?

気温と水温次第ですね!笑

またご報告します!

0

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる