こんにちは! 山口諒也です。
今週もフィールド状況をお伝えさせていただきます(^^)
さて、今週末は大分県芹川ダムへと遠征釣行の予定でしたが、車のトラブルにより断念^^;
泣く泣く遠賀川での釣行となりました( ; ; )
用事を済ませフィールドに着いたのはお昼過ぎ、天気もかなり悪く、おまけに本流域は水をガンガン流しているので中々釣りができる場所が少なく。 ノーチャンスで迎えた夕方、インサイドに朽ちた葦が溜まるスポットの中を見ていると、モロコが沢山居たのでギャップジグ(5g)+ギミー3.5inを撃つと、バイトがあるもののすっぽ抜ける(^_^;)
結局これを最後に帰路につきました。
翌日仕事終わりのオカッパリ。
今度は汗をかく程暑い天気だった事もあり水温上昇に期待を膨らませました(^^)
ルアーもアフターコンディションのバスに寄せたセレクトでスタート!
まだカレントが強い遠賀川、沖の釣りは厳しいと判断してインサイドかつ水が撒くエリアをチョイス!
葦際をブレーバースリム(ノーシンカーワッキーリグ)※テールカットして使用。を通していると、直ぐにヒット!
サイズはそれほどなくともコンディションの良いバスが釣れました(^^) 口の中には...
テナガエビのヒゲが出てました(^^) 時期的にはもう少し後ですが、テナガエビも産卵の季節が始まり出します。
バスの方も割合的にはまだスポーニング中な魚が多いので本格的に楽しくなるのはもう少し後かな? 早く様々なルアーに反応する季節が来ると良いですね!(^^)
さて、今週はこの1匹で終了。
それでは、また来週もよろしくお願いします。
コメント
ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。